2月を終えて

お陰さまで忙しくも楽しく過ごさせていただきました、
水野正美 metal works “Slow and Deep”
MORE THAN BISTRO “Mercado”
この2つの企画・イベントを開催した2月が終わりました。
ご来店いただきましたみなさま
関心をお寄せくださったみなさま、
改めましてありがとうございました。

MTB“Mercado”_1

MORE THAN BISTROは
2016年6月の初回開催から数えて9回目の開催となりましたが、
一年に2日限りのこの日をお待ちくださる方が
年ごとに増えていることを実感し、感謝の気持ちいっぱいです。

MTB“Mercado”_5

暮らすことを大切にする日々の中から生まれる
水野正美さんの金属の作品たちを、
日常の中で愉しみ、素敵な道具に育てていくという喜びが、
多くのみなさまへ伝わっていることにも嬉しく感じています。

MTB“Mercado”_2

銅や真鍮の作品や料理にみなさまの笑顔が加わり
つくり上げてくださるこの美味しくしあわせな空間は、
わたしたちスタッフにとって
ずっと大切にしていきたいものです。
今回の感謝を次回でどのようにお返しできるだろうかという思いが、
“Mercado”が終わった瞬間から頭の中を巡っています。

MTB“Mercado”_3

次回に向けて一つだけはっきりとした目標があります。
有難いことに予約開始から満了までの期間が次第に短くなってきて、
多くの方へご案内が行き届かない内に…という反省点が生まれました。
この点を改善して、今回はご予約いただけなかった方々にも
ぜひ次回はご来場いただけるように努めたいと考えています。

MTB“Mercado”_4

次回のMORE THAN BISTROは
とうとう10回目の節目を迎えるようです。
「来年も来ますね」と言ってくださったみなさま、
「来年は行きますね」と言ってくださったみなさま、
どちらのお顔にもお会いできますように…。



それから…
水野正美展にて作品をお買上げくださったみなさまから、
心が温かくなるようなお礼のメールやメッセージを多数頂戴しました。
本来ならばお一人ずつにお返事申し上げるべきところですが、
失礼ながらこの場を借りてお礼を申し上げます。
お預かりしました作家への伝言は、確かにお繋ぎいたします。
ありがとうございました。




新年のご挨拶 2017

明けましておめでとうございます

人とモノとのあたたかな出逢いに溢れた
2017年になりますことを祈って…。

年賀2017

元旦より3日まで
11:00−18:00にて営業いたします。

みなさまにご挨拶できますことを
楽しみにお待ちしております。




新年のごあいさつ

明けまして おめでとうございます

年賀2016

今年は20周年を迎える特別な年。
モノと人との間にたくさんの笑顔が生まれますよう、
一層の努力を重ねてまいりたいと
気持ちを新たにしています。

本年もご支援、ご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。



◆元旦から3日までは、11:00〜18:00にて営業しております。
奥の部屋(個室)のご予約は、お気軽にお電話くださいませ。

TEL 052-321-1717










8月が終わりました

8月31日。
名古屋の子供たちは、長い夏休みも今日で終わりです。

今年の夏もたくさんの方にお会いできました。
旅行の中に十二ヵ月へのご来店も計画してくださって
ありがとうございました。
遠方からお越しの方と、この地域の作家さんのこと、作品のこと、
さまざまなお話しもできて、楽しい夏でした。

ぼっけ_2015_08_2

そして29日(土)は、bocchenoさんを招いての
ピッツァとビールの夏祭りでした。
途中から空は雨模様に変わりましたが、
最後までたくさんの方が一緒に盛り上げてくださって
2015夏の良い思い出の一夜になりました。
ありがとうございました。

ぼっけ_2015_08_1

そして、暑い中笑顔でピッツァを焼き続け、
雨の中を何往復もピッツァを届けてくださった
bocchenoのみなさん、お疲れさまでした。
それから、お手伝いくださった皆々さま、
ありがとうございます!!

お陰さまの盛況につき今回も記録写真があまり残せず、
一部の画像はお客さまから拝借してご報告を…。

次回はどんな味が楽しめるかな?
みなさんに「美味しい!」の笑顔がいただけるようなものを、
また企画したいと思っています。
“boccheno × 十二ヵ月・コラボvol.11” で
またお会いしましょう!




Facebookページ・メール登録のおすすめ

十二ヵのblogをご覧いただき、ありがとうございます。

当店より発信する情報をお求めくださるみなさまに、
Facebookページメール会員登録のご案内を差し上げます。

DMいろいろ2015

作品展や作品入荷、ワークショップ、音楽イベントなどの情報は、
〈blog更新→Facebookにリンク→ご登録会員へのメール送信→DM送付〉
の順でリリースしております。

Facebookでの情報キャッチが最も簡易になっており、
予約制イベントなどでは、
webリリースのみで満了となることが多々ございます。
申し訳ございません。
この機会に、ぜひFacebookやメールでの情報入手をご検討ください。


Facebookご利用の方へ
blog記事以外にも細やかに情報を発信しています。
下記のリンクより、十二ヵ月ページへの「いいね!」をお願いします。
十二ヵ月・Facebookページ

メール会員登録ご希望の方へ
下記アドレスへメールの送信をお願いします。
・タイトルに「メール会員登録希望」
・本文中に「お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号」
を記載してください。
→E-mail:info@jyunikagetsu.com


尚、ご登録いただきました個人情報は厳重に管理し、
当店からのご案内やお問合せ等へのご連絡のみに
使用させていただきます。




今日の“奥の部屋”

今日は、東京から素敵なお客さまが来店されました。
あみもの作家michiyoさん。

michiyo-blog
michiyo blog : mabooo!

編み物の本を多数出版されている人気作家さんなのですが、
部活」とよんでいる活動を゛全国各地でされています。

編み物をする方々が集まって、
“各々編みたい物を持ち寄って
自由に編んでお茶しておしゃべりして”という活動。
楽しい時間を過ごしながら
情報交換の場になっているのですね。

今日はお天気も良く、奥の部屋は明るくポカポカ陽気。
こんな素敵な集まりを
十二ヵ月の“奥の部屋”で開催してくださいました。

十二ヵ月のお客さまにも
情報を教えて差し上げたかったのですが、
あまりの人気ぶりに募集開始から間もなく満了していました。
またの機会をいただきましたら、
その時は是非…。




新年のごあいさつ

明けまして おめでとうございます

年賀2015

みなさまの日々の中に
素敵なエッセンスと幸せををお届けできますよう
スタッフ一同努めてまいります。

本年もご支援、ご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。