【予告】チルチンびと Market「しあわせなかおり」

イベント出店のお知らせです。

チルチンびと Market
「しあわせなかおり」


2017.3.26 /sun 10:00〜15:00

@エコ建築工房 ショールーム
 愛知県一宮市九品町4-22

◆駐車場有り・雨天決行


チルチン_しあわせなかおり

毎回テーマに趣向を凝らし、
年に2度ほどのペースで開催されている
チルチンびとMarket に今回も出展させていただきます。

今回のテーマは「しあわせなかおり」。
食事、お菓子、飲みもの、食器、雑貨など、
衣食住の中でかおりを通して感じることのできる
さまざまなしあわせを出店者たちが持ち寄ります。

豊かで楽しい一日限りの特別なマーケットを
ご家族やお友達とぜひお楽しみください。



《出店者》敬称略

 木工房すえひろ/konon(木の家具、雑貨)
 ツゲ製作所(エプロン)
 IRISE antique(古道具)
 sweet-jam(ジャム)
 ソラミミPAN(パン)
 K&A SO-CO(古道具)
 root ~野菜のごはんと時々おやつ~(野菜ご飯、菓子)
 L'atelier Chou Chou(花)
 みやもと糀店(味噌、糀、米、甘酒)
 EATBEAT(お弁当、マフィン)
 neshian(ベトナム料理)
 tree cafe(お弁当)
 かしここBAKE(菓子)
 shizuku(お茶・甘味)
 春日の小さな茶農家 傳六茶園(お茶)
 手網自家焙煎o-coffee(コーヒー)
 nico food&drink(お弁当、野菜)
 CASA(味噌汁、おにぎり)
 パン工房MuraKami(パン)
 石窯PIZZA屋台boccheno(移動販売車 石窯ピザ)
 タイペイシャオツー(移動販売車 台湾料理)
 THE SHOP 十二ヵ月


十二ヵ月からは…

〈カフェより〉
自家焙煎スペシルティコーヒー
自家製スモークベーコン
十二ヵ月ベーコンドッグ
焼き菓子

〈ギャラリーより〉
調理を楽しむ道具や器を中心に…。

南部鉄器 / 及源鋳造
器 / 青木郁美、石黒いずみ、谷口晃啓、早崎志保、渡辺均矢 ほか
織 / PACE



9月前半のイベントを終えて

9月に入って続いた2つの恒例イベントが終わりました。
今朝はそれらでご披露した
十二ヵ月自家製スモークベーコンをパンに挟んで、
“十二ヵ月ベーコンドッグ”とコーヒーの朝食を摂りながら
ご報告をまとめています。

ベーコンドッグ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチンびと Market in Nagoya「着る、飾る」
 2016.9.4 /sun


チルチン_着る・飾る_1

チルチン_着る・飾る_2

今回は、初の名古屋市熱田区での開催となりました。
会場となったのは、このイベントを主催してくださっている
(株)エコ建築工房さんのモデルハウスです。

当日は“チルチンびとMarket”の看板が掲げられているものの、
普段は会社名を宣伝する大きな看板もありません。
「普通にお家らしく」訪ねていただけるように…との想いかららしく、
こんなところにもエコ建さん(親しみを込めてみなさんそう呼びます)の
考える家づくりの姿勢が伺えます。
新築間もない室内は、清々しい木の香がいっぱいでした。

今回は、「着る・飾る」のタイトルに合わせて、
服や服飾雑貨、バッグ、アクセサリーなどを中心に、
お花やお菓子などの出店もありました。
ちいさな子ども連れのファミリーさんも多数ご来店くださって、
お散歩・レジャーとしても一日楽しんでいただけたようです。
身体と心の健康に配慮し自然素材でつくられる家で、
ここち良い住まいを体験していただき、
愉しい暮らしのためのエッセンスを見つけていただけたでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
boccheno×十二ヵ月・コラボvol.13
『自家製スモーク de ピッツァ!』
 2016.9.10/sat


ぼっけ_ベーコンときのこ

ぼっけ_1609

恒例のピッツァイベント。
今年は夏の回を少し遅らせて、
秋の風を感じる夕べに開催しました。

お馴染みとなった
十二ヵ月自家製スモークベーコンを使って焼いてもらう
コラボピッツァは、季節の味の“ベーコンときのこ”。
そして、もう1つ旬を味わうピッツァは“鮎とブラックオリーブ”。
bocchenoさんのピッツァは、
この素材の掛け合わせが本当に絶妙。
毎回新しい大人の味を楽しませてくれます。

そして、この“美味しいもの”をお供に
ビールやワインで楽しい一夜を過ごしてくれるみなさんの笑顔は、
私たちにとっての何よりのご馳走。
それを一緒につくってくださっている、
笑顔の弾けるbocchenoさんにはいつも感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうしてイベントを終えるたびに、
人に繋がり、人に支えられている楽しさと喜びを感じます。
「来たよ〜」「こんにちは〜」の笑顔が見られる、
しあわせの時間です。

いつものお顔にもたくさん出逢えました。
新しい出逢いもありました。
暑い中のご来場、ご来店、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。




チルチンびとMarket「着る、飾る」コーヒーとベーコン

チルチンびと Market in Nagoya
「着る、飾る」


2016.9.4 /sun 10:00〜15:00


@エコ建築工房モデルハウス神宮の家
 名古屋市熱田区三本松町25-1
 (神宮東中日ハウジングセンター内)


明日の“チルチンびとMarket”には、
もちろんカフェの十二ヵ月として
飲むもの、食べるものも持って出かけます。

ベーコン201609

チルチンびとMarketでの販売も定番になってきた
自家製スモークベーコンができました。
燻しから一晩寝かせて薫りも落ちつき、OKが出ました。
今回のベーコンも美味しくできてくれました。

新鮮な内はそのままスライスして、
おつまみやサラダにして食すのがわたし好み。
ワインやビールが進みます!

自家焙煎スタート_2

持って行くコーヒーの焙煎も完了して
美味しくなる時を待っています。
自家製ブレンドの“炭焼コーヒー”は、会場にてドリップします。
ホット、アイスどちらでもどうぞ。

コーヒー豆売りは“炭焼コーヒー”のほか、
スペシャルティコーヒーの
“コスタリカ モンテブリザス サラカ レッドハニー”
“インドネシア マンデリン トバコ”
この2種をご用意しました。
お好みに合わせて一緒にチョイスさせていただきます。

シフォンケーキ、スコーンも焼きます。
会場にはベンチも用意してくださるそうです。
万が一雨天でも寛いでいただけるように
準備してくださっていますので、
お散歩、お買い物、おやつをまとめて
素敵なモデルハウスでお楽しみくださいね。




チルチンびとMarket「着る、飾る」作品紹介

チルチンびと Market in Nagoya
「着る、飾る」


2016.9.4 /sun 10:00〜15:00


@エコ建築工房モデルハウス神宮の家
 名古屋市熱田区三本松町25-1
 (神宮東中日ハウジングセンター内)


いよいよ明後日の開催に迫りました。
今回のテーマは、服や服飾雑貨、アクセサリーです。
十二ヵ月から連れて行く作品を少しご紹介します。

PACE_麻ポシェット

機織作家の展開するブランドPACEからは、
光沢の有る上質な麻で織られた
バッグ、ポシェット、ポーチ、
今の季節からすぐに活躍する
綿やシルクのストール、ショールなどを。

加藤_ソックス綿2016

レース&ニット作家加藤郁子さんからは、
今秋冬用の第一弾のソックスが届きました。
ソックスヤーン(靴下用糸)で色とりどりに
オリジナルレシピで編まれたソックスは、
毎秋冬の話題作品です。
今回は秋から爽やかに愛用していただくための
コットンウール素材のものを集めました。


どちらも新作を実店舗に先駆けてお披露目します。
その他、ガラスや木工のアクセサリーなども一緒に…。

今回は初めて名古屋市内で開催される“チルチンびとMartet”。
市内の中心地からも近く、
公共交通機関でのアクセスもよい会場とあって、
ふらりと休日のお散歩にも
素敵な目的地になってくれるはずです。




【予告】boccheno×十二ヵ月・コラボvol.13

boccheno × THE SHOP 十二ヵ月
コラボイベント・vol.13


『自家製スモーク de ピッツァ!』
@十二ヵ月


2016.9.10 /土 17:00〜24:00頃まで

※ピッツァ販売は〜21:00頃(完売次第 終了)
※ご予約は不要


ぼっけコラボ_2013春

恒例のピッツァ・イベント。
今年の夏の会は9月になりました。

石窯PIZZAの移動販売車bocchenoさんがやってきて、
ピッツァとビールで味わう夏の夜。
もちろん晴れたら外でのドリンク屋台も有りです。

暮れ時になれば、秋の爽やかな風も吹き始めてくれるかな?
大人も子どもも賑やかに、行く夏を楽しんでくださいね!

ぼっけ_ベーコンマルゲリータ

このコラボのお決まりごとは、
「十二ヵ月自家製スモークベーコン」で「ピッツァ」を焼くこと。
だから、『自家製スモーク de ピッツァ!』。
毎回その時の旬の味をベーコンとマッチングしてくれます。
どんな美味しさと出会えるのか、
お客さまだけならずスタッフ一同楽しみにしています。

もちろん、おつまみ用スモークメニューもご用意します。
十二ヵ月の夏祭りをぜひ一緒に盛り上げてくださいね。


《boccheno》
石窯に薪をくべて焼かれる、
国産小麦を使った芳ばしい本格ピッツァは、
厳選された旬の食材を味わうオリジナル・テイストが大好評。
当日メニュー(4種類を予定)の中からお好みのものをチョイスしてください。
自家製シロップで味わうかき氷もお楽しみに。

《十二ヵ月》
自家製スモーク料理(内容は後日)、
ビール、ワイン、洋酒、焼酎、ノンアルコールなど。
コーヒー、ジュース、スイーツなどカフェメニューも通常通りです。




チルチンびと Market in Nagoya「着る、飾る」

イベント出店のお知らせです。

チルチンびと Market in Nagoya
「着る、飾る」


2016.9.4 /sun 10:00〜15:00


@エコ建築工房モデルハウス神宮の家
 名古屋市熱田区三本松町25-1
 (神宮東中日ハウジングセンター内)


チルチンmarcket_着る・飾る

毎回素敵な出店者さまが集まり、
遠くからもお客さまがお越しくださっているこのイベント。
今回は場所を新たに、名古屋市熱田区に在る
エコ建築考房さんのモデルハウス“神宮の家”で開催されます。

新築間もない木の香漂うハウスにて、
文字通りにアットホームなここち良い空間を愉しみながら
素敵なモノを見つけてください。


〈出店者〉
FORK ART GALLERY SABAI
IRISE antique
ツゲ製作所
木工房すえひろ/konon
THE SHOP 十二ヵ月
水谷美樹
K&A SO-CO
TUBOYA
L'atelier Chou Chou
em juice



◉エコ建築工房さんが主催される「チルチンびとMarket」の
 Facebookページができました。
 こちらに「いいね!」していただくと、
 今後に開催される各回の情報がフォローできます。

“チルチンびとMarket in 愛知”公式Facebookページ




チルチンびとmarket〜ANTIQUE〜

イベント出展のお知らせです。


チルチンびとmarket
in Nagoya
〜ANTIQUE〜

2016.6.26 /sun 10:00〜14:00


@株式会社 エコ建築考房
愛知県一宮市九品町4-22

チルチンびとmarket〜ANTIQUE〜

「チルチンびと広場のHPに掲載されているお店に一度に会える日」
というコンセプトで開催されているこのイベントは、
毎回ごとの暮らしにまつわるさまざまなテーマに合わせて
すてきな出店者さんたちが集まります。


今回は「アンティークと花」がテーマ。

◆ギャラリーからは、こんな作品を…。

ステンドグラス / 竹内 美緒
古いガラスを使った器や小物 など

ガラス / 早崎 志保
花器、水耕ポット、
花や植物をモチーフにした器 など

ガラス / ながお りえ
花や植物をモチーフにしたアクセサリー など

金属 / 水野正美
銅のポット、ミルクパン、フライパン など

焦がし絵 / ie
花のデザインで木を焦がしたアクセサリー、コースターなど

SANOEフラワー / R-Style
自然素材でつくられたお花

その他 各作家の花器 など


◆カフェからは…。

自家焙煎コーヒー
シフォンケーキ、スコーン
自家製スモークベーコン

今回は、このイベントで石窯PIZZAのbocchenoさんと
コラボ・ピッツァの予定です。



◇詳細は、Facebookページにて
https://www.facebook.com/events/468213590050302/