年末年始営業のご案内 2019-20

日頃は十二ヵ月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

年末年始も無休営業いたします。
時間が変則となりますのでご留意ください。

スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・
【年末年始 営業時間のご案内】

■12/28(土)〜 31(火)…10:00〜18:00
■ 1/ 1(水)〜1/5(日)…11:00〜18:00


◆1/6(月)より平常営業

・・・・・・・・・・・・・・・

◇個室のご予約は、年末年始も承っております。
 ご家族、ご友人とのひとときにご利用くださいませ。


【年末年始の発送】
年内の最終発送は12/27(金)。
但し、年内配達での承りは、お届け地域により締切日が異なります。
個別にご返答いたしますので、お気軽にお問合せください。
1/6(月)より通常体制に戻ります。

【Online 業務】
12/28(土)〜1/5(日)の間は、
メールやSNSでのご返信を原則お休みさせていただきます。
Online shopでのお買いめにつきましては、
1/6(月)より順番に対応させていただきます。
お急ぎの方は、お電話にてお問合せください。



■各種ご連絡は下記まで

mail : info*jyunikagetsu.com
(*を@に入れ変えてください)
tel : 052-321-1717

site_access-info




10/6(日) a.m. チェロ発表会 開催(貸し切り)のお知らせ

10月6日(日) 10:00〜12:00の時間帯は、
貸し切り営業とさせていただきます。

十二ヵ月の奥の部屋(個室)にてレッスンを行われている
“Cell-Cafe”さま主催のチェロ教室発表会が開催されます。

チェロ楽器

貸切り営業とご案内しておりますが、
どなたでもご鑑賞いただくことができます。
トリとして講師演奏も予定されていますので、
関心をお寄せくださる方はお気軽にご来店くださいませ。

◆演奏時間 11:00〜11:30

尚、お席はギャラリー側にも増設しますが、
関係者優先でご案内させていただきますので、ご了承ください。
また、入場料は無料ですが、
カフェでの1オーダーをお願いいたします。


◆チェロ教室についてのご相談などは、
 主催されている“Cell-Cafe”(チェロカフェ)さんへ
 直接ご連絡ください。

Cello-Cafe 公式サイト
http://cello-cafe.com/school/cellocafe/



消費税率改正とメニューリニューアルのご案内

【消費税法改正に伴うご案内】

平素より十二ヵ月をご利用いただき、ありがとうございます。
10月1日からの消費税法改正に伴い、
当店においても新消費税率10%を適用させていただきます。

■ギャラリーでの価格表示は、外税になります。
 お会計時に「 作品価格+消費税10% 」の合計金額を提示いたします。

 税率改定以前のご注文承り品につきましても、
 10/1のお買い求めより新消費税率適用とさせていただきます。

■カフェでの価格表示は、これまで同様に内税です。

 店内ご飲食は、新消費税率10%、
 テイクアウトは、軽減税率8% 適用の表示です。


コーヒー_内田鋼一

【カフェメニュー リニューアルと価格改定のご案内】

カフェでは、新消費税率適用のタイミングに合わせて、
メニュー及び価格の見直しを行わせていただきます。

開業より24年目を迎えたこれまでの間、
定番のコーヒーなどは、480円据え置きのままで提供してまいりました。
幾度も消費税率が改正され、原料価格が値上がりしましたが、
その度に弊店の努力で補うことに努めてきました。
世の中が明るくない時、決して経済が上を向いていない時、
その度に、ここで愉しんでくださる皆さまの
ご負担になることを好しと思えなかったのです。

今回の見直しは、
コーヒーなどは2%の増税分+僅かな値上げに努め、
その他も適切なバランスで提供できるよう考えさせていただきました。
また、一層愉しくお召し上がりいただけますよう、
一部のメニューは内容の充実も図りリニューアルいたします。

味わいとともに安心のメニューを
国内外で活躍する作家の手しごとの器とともにお愉しみいただき、
それぞれの良き時間をお過ごしいただけますように、
これからも積み重ねてまいりたいと思います。

一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。





*キャッシュレス5%還元の準備を進めております。
 整ったものから順次対応させていただきます。




9/14〜16の営業について

9月15日(日), 16日(月祝・敬老の日) は、
ギャラリーにて “鈴木心写真館” を開催します。

14日(土)午後からの設営より両日は、
ギャラリー・カフェ共に変則営業となりますので、ご案内します。

・・・・・・・・・・・・・・・

14(土)
■ギャラリー  10:00〜14:00
■カフェ    10:00〜18:00 (17:00 LO)

15(日)・16(月祝)
■ギャラリー | close (鈴木心写真館開催)
*器などのご購入は、お取置きでの対応となります。

■カフェ    10:00〜写真館終了時まで (16〜16:30頃)

・・・・・・・・・・・・・・・

両日のカフェは、スタンディング・スタイルで、
限定メニューでの営業です。

スタンディングカフェスタイル

 MENU

 コーヒー
 ミルクコーヒー
 紅茶
 オレンジジュース
 グレープジュース

 スコーン
 シフォンケーキ
 コーヒーゼリー
 レモンゼリー
 ホットドッグ


撮影後のプリント待ちわくわくタイムを
ひと息つきながらお待ちいただけるように…。

コーヒーは、
インドネシア マンデリン トバコ”と、
グアテマラ エスペランサ パカマラ”を4年振りにローストしました。

いつものカフェを愉しんでくださる方は、ぜひ14日(土)に。
ご来店をお待ちしております。

鈴木心写真館_201909_blog用_omote

鈴木心写真館 @ THE SHOP 十二ヵ月・2019




お盆営業のご案内 2019

日頃は十二ヵ月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

お盆も無休営業いたします。
期間中は、閉店時間が変わりますのでご留意ください。

スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・
【お盆期間 営業時間のご案内】

8/10(土)〜18(日) … 10:00〜18:00 (17:30 last order)

・・・・・・・・・・・・・・・

◇カフェ個室は、ご予約のみの営業とさせていただきます。
 ご家族、ご友人とのひとときにご利用くださいませ。
(4名さま〜)


【発送について】
8/10(土)〜18(日) の間は、発送業務のお休みをいただきます。
また、この期間は、宅配便のお届けが運休になる地域があります。
連休前配達での承りは、お届け地域により締切日が異なりますので、
お急ぎの荷物については、個別にお問合せください。

【Online 業務】
8/11(日)〜15(木)の間は、
メールやSNSでの返信を原則お休みさせていただきます。
(鈴木心写真館の予約受付を除く。)
Online shopでのお買い求めにつきましては、
8/19(月)より順番に対応させていただきます。
お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。



■各種ご連絡は下記まで

mail : info*jyunikagetsu.com
(*を@に入れ変えてください)
tel : 052-321-1717

site_access-info

7月から営業時間が変わります

日頃は十二ヵ月をご利用いただき、ありがとうございます。

1996年から続いておりました現在の営業時間を、
7月1日より変更させていただきますのでお知らせいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2019. 7 .1 より]

10:00 open – 19:00 close
 / 18:30 last order

無休


*お盆、年末年始、GWなど連休期間は、
 変則時間での営業になります。


site_access-info

ギャラリー、カフェ共これまで通りに
みなさまをお迎えする準備を整えてお待ちしております。

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。



キッチンスタッフ募集中

キッチンスタッフ募集のお知らせです。

gallery&cafeの THE SHOP 十二ヵ月 にて
一緒にお仕事をしてくださる方を追加募集いたします。


厨房から

■仕事内容:

・キッチンスタッフ。
 調理、製菓、コーヒードリップなど。
・店舗内でのその他補助業務もあり。
・経験は問いませんが、料理・製菓の好きな方歓迎します。

■勤務時間ほか:

・勤務日数と時間 :
 開店(10:00)〜夕方までの時間帯が基本。
 平日を中心に、週に数日間の勤務が可能な方。
 且つ、休日(土・日・祝)も月に数日勤務可能な方。
 連休・お盆・年末年始は応相談。
・交通費 : 規定により支給。
・主婦や他にお仕事をお持ちの方でも、その都度出勤の調整が可能。
・40歳までの方を対象、学生は不可とさせていただきます。


具体的な出勤日などは話し合いをしながら、
日常の暮らしに無理なく続けていただくことを基本としています。

おもてなしすることを愉しみながら一緒に働いてくださる、
明るく健康な方を歓迎します。

カフェでのお仕事に興味のある方、
キッチンに立つことが好きな方、
季節ごとのメニューづくりに関わっていただける方、
器や工芸に興味のある方も是非!


詳細につきましては、
店頭 もしくは ☎︎052-321-1717

十二ヵ月・店主まで お気軽にご連絡くださいませ。