バイカーズ カフェ?
これまで、公の場で話したことはありませんでしたが、
十二ヵ月の主人(マスター)は、バイク乗りです。
常連さんには、「今さら」の話では有りますが…。
十二ヵ月の前にいつも停まっているバイク、
スズキの“カタナ/刀”がマスターの愛車。
1980年のドイツ・ケルンIFMA(国際サイクルショー)で発表され、
その後約20年、基本仕様もほとんど変更なく続いた
希有なモデルのバイクらしい。
当時、降って湧いたような“鮮烈なデザイン”と言われた
このバイクのデザイナーは、ドイツのハンス・A・ムート。
私たちがデザインの世界に足を踏み入れる前から、
モダンなデザインを数多く世に送り出している
工業デザイナーだということは伝わっていた。
それから、現在に至るまでずっと世の中に存在し続け、
この古いバイクを愛するファンがたくさんいるということが
すごいことだと思う。
珍しくバイクについて語ったのには、理由があります。
この愛車が、雑誌『カスタムピープル 8月号』に掲載されました。
手前味噌な話でスミマセン。
マスター曰く、「子供への置き土産」らしいです。

私自身は、バイク乗りではありません。
でも、バイク乗りの人たちを見ていて、いいなと思うことがあります。
初対面でも、バイク乗り同士だと知ったときから、
一気に距離が縮まって、和気あいあいと話が盛り上がるところ。
十二ヵ月は、このカタナのお陰で、
じわじわとバイク乗りが寄ってくださる店になってきました。
時に、「ここは、バイカーズカフェだった?」と思う程(笑)。
真面目にバイクを愛する優しい人ばかり。
これもモノが結んでくれた人とのご縁です。

店の片隅に置いてある、ちっちゃなバイク達。
お客さんからのお土産です。
「十二ヵ月のバイク、実は気になってたんだよ。」
なんて方は、気軽に声をかけてください。
マスターも喜びますから…。
十二ヵ月の主人(マスター)は、バイク乗りです。
常連さんには、「今さら」の話では有りますが…。
十二ヵ月の前にいつも停まっているバイク、
スズキの“カタナ/刀”がマスターの愛車。
1980年のドイツ・ケルンIFMA(国際サイクルショー)で発表され、
その後約20年、基本仕様もほとんど変更なく続いた
希有なモデルのバイクらしい。
当時、降って湧いたような“鮮烈なデザイン”と言われた
このバイクのデザイナーは、ドイツのハンス・A・ムート。
私たちがデザインの世界に足を踏み入れる前から、
モダンなデザインを数多く世に送り出している
工業デザイナーだということは伝わっていた。
それから、現在に至るまでずっと世の中に存在し続け、
この古いバイクを愛するファンがたくさんいるということが
すごいことだと思う。
珍しくバイクについて語ったのには、理由があります。
この愛車が、雑誌『カスタムピープル 8月号』に掲載されました。
手前味噌な話でスミマセン。
マスター曰く、「子供への置き土産」らしいです。

私自身は、バイク乗りではありません。
でも、バイク乗りの人たちを見ていて、いいなと思うことがあります。
初対面でも、バイク乗り同士だと知ったときから、
一気に距離が縮まって、和気あいあいと話が盛り上がるところ。
十二ヵ月は、このカタナのお陰で、
じわじわとバイク乗りが寄ってくださる店になってきました。
時に、「ここは、バイカーズカフェだった?」と思う程(笑)。
真面目にバイクを愛する優しい人ばかり。
これもモノが結んでくれた人とのご縁です。

店の片隅に置いてある、ちっちゃなバイク達。
お客さんからのお土産です。
「十二ヵ月のバイク、実は気になってたんだよ。」
なんて方は、気軽に声をかけてください。
マスターも喜びますから…。
| HOME |