栄~大須「ちょい乗りバス」運行中

10/21(金)・22(土)・23(日) 
10:00~18:00

社会実験『ちょい乗りバス』

栄~大須を無料・10分間隔で巡回中!

ちょい乗りバス

こんな社会実験をご存知でしたか?
大須→久屋大通ルート→栄→本町通→大須
3日間巡回している無料バスです。

「栄のレストランで食事をして、名古屋市科学館へ。
 その後大須をぶらり散歩して、また栄に戻ってショッピング。
 都心をぐるりと気軽に巡れる便利なバスがあったら…。」

そんなニーズを考え、把握するための社会実験のようです。
ちょっとの距離をちょっと乗って、しかも無料!
十二ヵ月の斜め向かいにも栄方面行きのバス停が設置されました。

それから、車内イベントもチェックしたいところ。
車内が写真学科の学生の作品ギャラリーになっていたり、
音楽やアートでおもてなしがあったり、
旅行学科の学生によるバスガイドも…。
用がなくても乗ってみたくなります。

十二ヵ月から栄までは、ぶらりとお散歩できる距離。
でも、ショッピングの時にはお買い物バッグがかさ張って、
地下鉄に乗らなくちゃ…なんてことも有るのですよね。

こんなバスが有ったら、嬉しい!
今日は、そんな話題で持ち切りでした。
地下鉄よりもずっと軽く乗れますよね。
ぜひ本格運行を…願ってます。

ちょい乗りバス 公式ホームページ



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)