中村裕子さんのポストカード

十二ヵ月のドアを開けると、目に飛び込んでくる
穏やかな色彩のポストカード…。

もうご覧になりましたか?
CGデザイナーとして活躍される中村裕子さん
描きためた日常が、ポストカードになりました。

中村_ポストカード_1
〈中村 裕子 / ポストカード : 250円〉


 “ my intimite ”

 作者の日常の中にある親密な情景を、
 その内的な意味を見つめながら表現した
 ‘ intimite ’なシリーズ

             (中村 裕子)


中村_ポストカード_2

1枚ずつ、よくご覧になってください。
十二ヵ月のお客様には、
見覚えのある情景もたくさん並んでいるはずです。

カウンター席で佇む女性、
棚に並ぶグラス、
コーヒーのウォータードリッパー、…。

そう、十二ヵ月での日常の一コマ。
中村さんの心を通して見えたものを描がいてくださいました。

緑色の丸模様がたくさん描かれた作品(最手前)も、
十二ヵ月での一コマです。
私たちが毎日過ごすこの店も、
人の心を通すとこんな風に描いてもらえるのだと
新鮮な気持ちになりました。

さて、問題です。
この絵のモチーフは何処でしょう?




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)