帽子作家DEGAGEREさんを訪ねました

今週末、7月27日(土)から開催します

sachi & DEGAGERE 二人展
“夏とあそぶ〜革と布の作品たち”


この作品展に出品される
帽子作家・DEGAGERE (デガジェ)さんを先日訪ねました。

DEGAGERE_2013クリマ

さまざまな布や革を使って
一つずつ丁寧に縫製されるDEGAGEREさんの帽子。
素材の色柄、風合いを生かしたデザインは、
どれもイキイキとしています。

DEGAGERE_2013クリマ2

今回は、今の季節を中心に
春〜秋に楽しんでいただく帽子を展開予定。
ライトなコーディネートが多い夏の装いに、
帽子はアクセントとして欠かせないアイテムになってきています。

ハンチングなど、男性からのオーダーも多かった先回。
頭のサイズに合わせたサイズ変更はもちろんのこと、
お好みの素材を選んで、お好みのフォルムで作っていただく
カスタムオーダーも楽しいもの。

また、日頃のファッションや身体全体のバランスを考慮して
新たにデザインをしていただいてのフルオーダーも得意とします。
自分のためだけに帽子をつくっていただくなんて、
ちょっとした贅沢と感じられるかもしれませんが、
顔も頭も十人十色。
その方にぴったりフィットしたお似合いの帽子ができますよ。


DEGAGEREさんの在廊日は、下記日程です。
ぜひ自分らしいお気に入りの服装で、ご相談にいらしてください。

※在廊日 … 7月27日(土)、8月3日(土)、4日(日)

※ご相談の予約も受付中です。
tel&fax : 052-321-1717
E-mail : info@jyunikagetsu.com




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)