早崎志保・てんてん星のシリーズ

ガラス作家・早崎志保さんの作品が届きました。

辺りにやさしく包み込むような空気感が生まれる
透明ガラスの「てんてん星」シリーズ

溶けたガラスは吹かれてカタチになる。
その一瞬に、
「どう動きたいんだい?」
「どこで留まりたいんだい?」
そうガラスに語りかけながら制作することで、
心地よさをもたらす作品になるのかな。
てんてん星シリーズを手にするたびに想います。

早崎_てんてん星の一輪ざし2
〈早崎志保 / てんてん星の一輪ざし : 3,240円〉

飾らない野の花が似合う一輪ざし。
ひとつひとつカタチが違います。

早崎_てんてん星のワイン'&シャンパン
〈早崎志保 / てんてん星のワイングラス、シャンパングラス : 4,320円〉

ステムのある緩やかなグラス。
夏野菜も、フルーツも、デザートだって似合いそう。

早崎_てんてん星のグラス
〈早崎志保 / てんてん星のちょこグラス : 2,700円、ビアグラス : 3,456円
      てんてん星のボウル/大 : 4,860円〉


定番のグラスたち。
心地よさが直に手に伝わるとみんなが言います。
冷たい飲み物、素麺の季節に…。

早崎_てんてん星アップ

こまかな気泡の“てんてん”。
ガラスの世界に散りばめられた星屑のようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈追記〉2014-08-12

◇てんてん星シリーズは、その他に下記も在庫しています。

早崎_カフェオレボウル
〈早崎志保 / てんてん星のボウル/小 : 3,456円〉

・ボウル/大 : 口径210〜220mm、高さ80〜90mm
・ボウル/小 : 口径123〜128mm、高さ80〜83mm

ボウル2種類は、当店の注文により制作していただいたものです。
作家の定番品ではないため、追加注文の際には少しお時間をいただきます。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)