ブローチを帯留めに

今日は、耳寄りな情報を。

日常でも和服を颯爽と着こなしていらっしゃる方に、
ブローチが帯留めに変身する
便利な金具が有ることを教えていただきました。

帯留め金具_1

この帯留め、元々はガラス作家・早崎志保さんのブローチです。
銀箔を使ったフュージング作品で、
普通のブローチピンが付いています。

早崎_ブローチ

スイートになり過ぎない大人のかわいいアクセサリーとして
企画展で展観していました。

帯留め金具_2

こんな風に、ピンを金具に通すだけで帯留めに。
もちろん、帯も帯締めも生地を傷めたりしませんから、
遊び心の利いた季節の装いを
気軽に楽しむことができますね。

着物上級者ほど小物の遊び心は欠かせないものです。
「ブローチを帯留めに 金具」
この検索で、いろいろなタイプの金具がご覧いただけますよ。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)