ガーデンプランナー・加藤康子 花と緑のイベント

ガーデンプランナー・加藤康子 × 十二ヵ月 コラボ企画
「花と緑の苗ミニマルシェ」
「ハーブ寄植えワークショップ」


2015.4.18/土・19/日(雨天決行)


◆企画展「花と緑の器たち」2015.4.18/土 ー 4.29/水祝
 の同時開催イベントです。

 春を彩る花や若葉の美しいこの季節、
 暮らしの中で植物を育て、楽しみませんか。


「花と緑の苗ミニマルシェ」
 十二ヵ月の店頭で、草花やハーブなど植物の苗を販売します。
 (雨天時は、店内にて販売)

 私自身、名古屋の街中では花の苗を探すにも一苦労しています。
 切り花の素敵なお店は多いものの、気の利いた苗はなかなか…と
 日頃から思っていました。
 花や緑の器と合わせて、お好みの植物を探してください。
 気軽に“育てる”をスタートできますよ。
 販売のほか、その場で器に植え替えも承ります。

 もちろん、苗だけのご購入も可能ですので、
 お気軽にのぞいてくださいませ。


「ハーブ寄植えワークショップ」
 ①18日(土)14:00〜 ②19日(日)11:00〜 ③19日(日)14:00〜

ハーブ寄植えws_1

 店内個室にて、お好みのハーブを選んで寄植えを作ります。

 良い苗の選び方〜植え方〜育て方のお話しはもちろん、
 ハーブを楽しく使うためのアドバイスなども
 加藤康子さんにしていただきます。
 お料理、お菓子、ドリンクに、身近になってきたハーブを
 自分で育てて使えば、楽しさ、豊かさもグンと増します。
 葉色も明るく、暮らしに彩りも与えますね。

 ワークショップは予約制ですが、
 各回とも若干の空席があります。
 定員になるまでは、当日の飛び入り参加も歓迎します。

 詳細は→【参加者募集】「ハーブ寄植えワークショップ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《カトウプランティング / 加藤康子》
KATO Planting official site
ガーデンプランナー。
1993
ランドスケープアーキテクト・小池兼久氏主催
ランドスケープデザイン塾名古屋校2期生
1995~98
ガーデンデザイナー・加地一雅氏の(株)エクステリア風雅舎にて、
造園チームディレクターとして勤務
2000~
独立。名古屋近郊にて活動中。


web上であまり触れておりませんが、
十二ヵ月の店主はインテリアデザイン・設計の仕事をしております。
店舗、住宅の新築やリフォームを手掛ける際に、
植栽、庭づくりをお願いするのが加藤康子さんです。
植物が自然体で生き生きと感じられるお庭づくり。
出来上がった建物や空間に、自然と重なり合うとことの
ここち良さと喜びを与えてくれます。

下記は、豊田市のへアーサロンでご一緒したもの。
竣工から数年が経ち、植物が育って茂った様子が
一層素敵になってきました。

康子さん竣工例_1

また、住宅や店舗のガーデンプランから施工、メンテナンスまで
一貫したお庭づくりを多数手掛けられています。
お庭のご相談やアドバイスなども、ぜひ直接お訊きになってみてください。

康子さん竣工例_2

雨の多い4月ですが、この2日間はどうか青空が広がりますように…。
花と緑のイベントをどうぞお楽しみください。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)