PACE「木枯らしの前に…」より〜住〜

PACE/山田弘美
「木枯らしの前に…」

2015.10.3 /土 ー 13 /火



機織り作家・PACE/山田弘美さんの作品展期間中、
衣食住を楽しむ織物作品をご紹介しています。

最後になりました。“住”の作品をご紹介します。

PACE展_住_2

HINOKI ティッシュケースは、
ヒノキの“フィトンチッド”を含んだ糸で織らています。
フィトンチッドとは、樹木の持つ天然成分。
「森の香り」「木の香り」の正体です。
心身をリフレッシュさせる森林浴の効果が得られると言います。
殺菌力を持つ成分も多数含まれており、
健康的で豊かな暮らしのために着眼されているものです。
肌に触れることの多いティッシュのためにこの糸を選んで
軽快な織り模様の作品に仕立てました。

PACE展_住_1

ウールで織られた起毛仕立てのチェアーマットは、
寒い季節をここち良くに過ごしていただくために
素材の温かさに手仕事の温もりをプラスして。
中身を替えればクッションカバーとしても。

PACE展_住_3

マガジンラックなどに小物整理に使って欲しいBOXは、
ウール糸の明るい色づかいで。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)