「冬のあたたかいもの」はじまりました

「冬のあたたかいもの」

2015.12.9 /水 ー12.20 /日



2015年を締めくくる企画展。
本日よりはじまりました。

冬のあたたかいもの_及源_1

OIGEN 及源鋳造 / 南部鉄器

鉄瓶・鉄急須のほか、
店主が実際に触れ、使い、セレクトした鍋やパン、
日本の鉄器の可能性に挑戦するブランド“k.i.w.a”などを。

冬のあたたかいもの_谷口_1

谷口晃啓 / 陶磁器

食器感覚で楽しめる土鍋など耐熱土の作品と、
淹れることから飲むことまで楽しめる
コーヒーのための器などを充実させて。

冬のあたたかいもの_竹内_1

竹内美緒 / ステンドグラス

灯りのようにあたたかな光を楽しむランプ、
インテリアの片隅でほっこりするような小さな作品を。
X'masをイメージしたランプや小物も。

冬のあたたかいもの_加藤_1

加藤郁子 / 編み物

冬の定番となっているソックスのほか、 
ハンドウォーマー、帽子、ストール、アクセサリーなど、
こだわりレシピの冬用新作が勢ぞろい。



作品展中は、それぞれモノや道具の趣きや
暮らしの中での楽しみ方のヒントなどを、
店主なりの言葉でお伝えしていきたいと思っています。
各作家、作品のご紹介も順次更新いたします。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)