『Studio Bunrin / 倉井由紀子 展』始まりました!

本日より、10月3日(日)まで、

Studio Bunrin / 倉井由紀子
     ~タイ・ラオスの邑(むら)より~


                が始まりました。

倉井個展_1

タイ、ラオスの村々で織られた
シルク、綿、麻のやわらかな布たち。
生地のもつ魅力を活かすようデザインされた衣服、
いつ見ても素敵で、ついうっとりしてしまいます。

今回は、3年前の個展時よりも軽やかなデザインが多いです。
チュニックに合わせて羽織れる上着や、
スパッツ類と重ねると良さそうなパンツ・スカートが多くて、
流行も押さえられた感じがいいです。

スカートは、正面の位置を変えることで何通りもの履き方ができたり、
サイズ調整が簡単にできるようになっているものもあって、
女性に嬉しいアイデアもいっぱい盛り込まれています。

倉井個展_3

細い細い糸で、まるで刺繍のように細密な織り。
玉虫のように光るシルクは美しいです。
きれいだけれど、やさしい色。
糸の染めは、全て草木染など自然のものだから、
穏やかさを感じさせてくれます。

自然の力、人の気、この大切な2つが、
本当に素敵なモノを生むのだと実感させてくれる作品展です。

倉井さんの在廊日には、タイ・ラオスの村での様子を
スライドショーでご覧いただけます。
電気や水道などインフラ整備もされていない村で、
糸を紡ぎ、染め、織る様子。
それから、たくさんの自然の景色と、
そこに生きる民族の表情。
こちらも魅力たっぷりですよ。


◆◆ 倉井由紀子さんの在廊予定 ◆◆

在廊の予定日が追加になりました。(9/30現在)

9/25(土)午後~
9/26(日)午後~
9/28(火)午後4時頃~
9/29(水)午後3時頃~
10/1(金)時間はお問合せください
10/3(日)時間はお問合せください


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)