矢野きよ実 無敵バッジ再入荷

タレントで書家・矢野きよ実さん
無敵バッジ”が再入荷いたしました。
Online shopでもご購入いただけます。

THE SHOP 十二ヵ月・online shop “矢野きよ実

無敵バッジ入荷

夏は、無敵バッジの季節。
バッジに季節性が?と思われるかもしれません。
部活動の最後をかけた夏の大会を前に、
応援の気持ちの象徴として贈られる方が多いのです。

鳥越俊太郎さんが日ごろ身に着けられているこのバッジは、
きよ実さんから癌と闘う忌野清志郎さんに
プレゼントされたことでも知られています。

癌でこの世を去った千恵さんの家族との日々を書いた
「はなちゃんのみそ汁」の映画化では、
スクリーンの中に「無敵」の色紙が映し出されました。
生前の千恵さんに無敵バッジを贈られたのは、三宅伸治さん。
それを知ったきよ実さんは、千恵さんの七回忌の会場で
はなちゃんが歌う横で「無敵」を書かれました。

そして、2013年にはきよ実さんご自身が肺腺癌と闘われ、
「それからは一時もバッジを離せなくなった」と仰っていました。
鳥越俊太郎さんに「俺たちは無敵だから大丈夫だよ」と
言ってもらったからだとブログで書かれています。


たくさんの方に勇気と励ましを与えている無敵バッジ。
この夏もきっとたくさんの温かい気持ちが
バッジと一緒に手から手へと渡っていくことでしょうね。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)