松永泰樹“赤いもの、小さいもの” より 酒器いろいろ

松永泰樹 展
“赤いもの、小さいもの”


鴨頭みどり 干支・酉

2016.12.10 sat - 19 mon (最終日〜18:00)


開催中の作品展は会期半ばになりました。
少しずつ作品のご紹介を…。

2017年まであと半月余り。
新年を共に祝いたい酒器のあれこれ。

松永泰樹展2016_6

辰砂線描 片口 / ぐい呑み
細く彩られた赤の中に
ふわりと点在する緑が幻想的な辰砂のシリーズ。

松永泰樹展2016_7

白磁五角冷酒カップ
美しい緊張感を纏った器。
キリリと締まったお酒が一層美味しくなるような。

松永泰樹展2016_8

白磁冷酒カップ
とてもシンプルな筒形カップ。
全ては足元のオシャレさを際立たせるための…。

松永泰樹展2016_9

白釉ぐい呑み
マットな白に滲む赤褐色の釉が
シックな大人の空気を漂わせる器。

松永泰樹展2016_10

炭化ぐい呑み / 炭化銀ぐい呑み
一つとして同じ表情は見せない窯変の面白さ。
過年の松永作品とは全く異なる味わいを見せています。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)