「赤いカフェ」をふりかえって

福島県猪苗代でのイベント
「赤いカフェ」十二ヵ月×鈴木心
開催より一週間が過ぎました。

心地よい景色、心地よい人々。
こんな素敵な空気に包まれた場所で
ひとときを過ごすことができ、
あたたかい気持ちで名古屋へ戻りました。

当日の写真が届いていますので、
画像にてご報告させていただきます。
写真で繋がるみなさん方らしく、
ご紹介したい写真ばかりなのですが、ほんの一部を…。
ぜひ画像をクリックしてご覧ください。

この空間、人々、うつわ、道具、
どれが欠けてもこの日の「赤いカフェ」にはれなかったのだと
画像で振り返りながら想う日々です。

赤いカフェ_0
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_2

赤いカフェ_9
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_1

赤いカフェ_13
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_4


赤いカフェ_3


赤いカフェ_12
photo : 小山加奈(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_5

赤いカフェ_10
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_13
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_6

赤いカフェ_11
photo : 鈴木写真館(赤いカフェ staff)

赤いカフェ_7



眼下に猪苗代湖、背には会津磐梯山。
自然の色が目映いお天気に恵まれた一日でした。
遠くは、金沢、東京、岩手からお越しくださったみなさまも、
一緒にこの景色を満喫していただけたでしょうか。

そして、この場所には、
本当に心地よい人々が集うのです。
能動的に自分の人生を生きようとする
みなさん方が繋がるからこそですね。
Facebookのお陰でお顔のわかるみなさんと
「はじめまして」のご挨拶をしながらも会話が弾み、
実際の繋がりに変わっていくのも愉しい出来事でした。
繋がりが「赤いカフェ」を通して濃くなり、
また、猪苗代から更に周囲の方々へと広がって、
再び訪れる意味も楽しみも増しました。

この「赤いカフェ」は今後も12月まで
毎月内容を変えたコラボ企画にて開催されますので、
ぜひ引き続きご注目ください。
いつか十二ヵ月が再登場できる日もあることを願っています。

そして、写真家・鈴木心さんによる「鈴木心写真館」は、
今後も全国各地にて開催されます。
十二ヵ月で繋がってくださるみなさまにも
写真を通して素敵な体験をしていただけるよう、
名古屋での開催に私たちも期待しています。
その折には、十二ヵ月からもお知らせをしたいと思っています。



改めまして、心さん、スタッフのみなさん、
ここにお集まりくださったみなさま、
店主に会いに走ってきてくださったみなさま、
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)